ライティング初心者はタスクに時間をかけすぎてしまう
こんにちは!じゅんです。
最近またクラウドソーシングでライティングのタスクを始めました。
どうしても欲しいもの、買いたいものがあったからです。
それは、VRゴーグル「Oculus Go」。
安いVRゴーグルもあるのですが、どうしてもチープさが出てしまうということなので思い切ってこちらに。
しかしそこそこ値段がするので、「ライティングで稼がなければ」となったのです。
今日は一つのタスクを1時間ほどやりました。
数百円ぐらいのタスクです。
以前と変えた部分は、絶対に1時間以上やらないということ。
数百円のタスクに何時間もかけるなんてそれこそ自分を安く売りすぎだと感じたから。
確かに良いものを仕上げるに越したことはないですが、度が過ぎるのも考え物です。
もし、否承認になったとしても次に活かせますしね。
何時間もかけて承認をもらうよりそっちの方が自分のためになると思いました。
専門外のライティングタスクでも挑戦する
今回のタスクは詳しくいない分野でしたが、自分なりに考えまとめました。
最初は何も調べず、自分が思ったように書き、少し情報が足りないと思ったときに調べました。
少し否定表現があったので心配がありましたが、とりあえずは出してみないとわからないと思い提出です。
完璧とは言えない出来でしたが、それでも提出したということが自分にとって大きな進歩だと思います。
結果はそこまで気にしていません。
さいごに
ライティングの良い所は、文章力が身に着くことはもちろん、自分の知らなかったことを調べることで知識が増えていくことです。
自分のやることに何かしら意味を感じたいという方には向いているのではないでしょうか?
明日からも頑張ります!
全ては、「Oculus Go」ためです。
次回⇩
前回⇩